先月のこと

クローバー 8月9日(月)
   「長崎に原爆が投下された日」

先月のこと

投下時間の11時02分に市役所前の
長崎の鐘を鳴らして追悼をするらしく、行ってきました。

時間前に市長の挨拶や
市内の被爆者の会の方のお話もありました。

こういう貴重なお話は、もっとたくさんの方に
聞いていただけるようにしてもらえたらいいのにと思いました。


11時02分
サイレンが鳴り、黙祷。


今年は5年ぶりに参加したいと思っていた
広島の式典には結局参加出来ませんでしたが、
65年目のこの日、
長崎の鐘を聴きながら追悼出来てよかったです。

先月のこと

先月のこと
この鐘の音、初めて聞きましたが
とてもきれいな音でした。
すごく癒されます。
この鐘の音が、
多くの犠牲者の方々の心を癒してくれたらと思います。


先月のこと
同じ敷地内に相生市歌の碑もありました。

先月のこと
その後こちらも見てきました。

                cathe


同じカテゴリー(相生支部情報)の記事画像
台風の中
残念ですが…
第25回赤穂市民合唱団定期演奏会
かきまつり
出初め式
女子会
同じカテゴリー(相生支部情報)の記事
 台風の中 (2011-09-04 13:38)
 残念ですが… (2011-07-29 15:33)
 第25回赤穂市民合唱団定期演奏会 (2011-05-17 23:22)
 かきまつり (2011-02-20 01:10)
 出初め式 (2011-01-16 12:12)
 備忘録?? (2010-12-02 00:28)

Posted by うにっ。 at ◆2010年09月17日01:56相生支部情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。